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ダイエット・スキンケアFAQ

ダイエットやスキンケアに関する疑問や悩みをQ&A方式で掲載しています。
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ローカロリーの食品選び
Q.痩せたいのでなるべく自炊するようにしています。ダイエット中の食品選びのコツを教えてください。

A.外食はカロリーオーバーになりがちなので、ダイエットするならやはり自炊がベスト。ダイエット中の食品選びのコツは以下の通りです。

1.骨付きを選ぶ
スペアリブなどの骨付き肉は食べにくい分、時間がかかるため、早食い防止に効果があります。また、食べた後の満足感が大きく、少量でも満腹感が早く得られます。

2.殻つきを選ぶ
アサリやエビなどは食べる量が同じならば、断然殻つきのほうが豪華に見えて、満足度も高くなります。

3.尾頭付きを選ぶ
小さい魚は切り身にするとわずかな量にしかなリません。1尾丸ごとにすれば見た目のボリュームで満足感が高くなります。

4.ひき肉は赤身にする
100gのひき肉の場合、赤身と脂身の割合が5:5のものよりも9:1のものが80kcalカットできます。

5.脂の少ない部位を選ぶ
ロースよりももも肉、ヒレ肉にすれば、同じエネルギー分で、約2倍の量を食べることができます。

6.計量する
目分量は知らず知らずエネルギーオーバーに。とくに油脂や砂糖はきっちりと計量。濃い味つけ防止にもなります。


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