RECOMMEND
アトキンス博士のローカーボ(低炭水化物)ダイエット
アトキンス博士のローカーボ(低炭水化物)ダイエット (JUGEMレビュー »)
ロバート・C. アトキンス Robert C. Atkins 荒井 稔 丸田 知美 橋本 三四郎
外食の多い人、忙しい人、今までダイエットに失敗してきた人に効果的なダイエット法。3回の食事から炭水化物を制限するだけ。その仕組みと方法、生涯にわたってのダイエットの考え方などが解説されています。
RECOMMEND
ダダモ博士のNEW血液型健康ダイエット
ダダモ博士のNEW血液型健康ダイエット (JUGEMレビュー »)
ピーター・J・ダダモ
血液型によってどんな病気になりやすいか、どんな食品が健康を助けダイエットに役立つかがわかります。
RECOMMEND
スロトレ
スロトレ (JUGEMレビュー »)
石井 直方, 谷本 道哉
長谷川京子や野茂英雄選手も実行しているという「スロトレ」。簡単なスロートレーニングで効率的に脂肪を燃やします。
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

ダイエット・スキンケアFAQ

ダイエットやスキンケアに関する疑問や悩みをQ&A方式で掲載しています。
<< 睡眠と体重の関係 その2 | main | アトキンス(低炭水化物)ダイエット その2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
アトキンス(低炭水化物)ダイエット その1
Q.TVでやっていた低炭水化物ダイエットは本当に効果があるのでしょうか?

A.アトキンスダイエットはおそらく世界で最も有名な低炭水化物・高タンパクのダイエットプログラムです。アトキンス博士によると、炭水化物は血糖値を上昇させ、インシュリンの分泌量が増加させてしまうため、このダイエットでは炭水化物を減らすことを推奨しています。

アトキンスダイエットは4段階にそれぞれ分かれており、食べる物や量は段階によって違ってきます。

第一段階:インダクション
炭水化物の量を1日20gまでに制限します。この20gは主にサラダその他でんぷんが含まれていない野菜から取ります。

第2段階:オンゴーイング ウエイトロス
最初の週は25gまで、次の週には30gまでと体重減少が止まるまで炭水化物の量を増やしていきます。炭水化物を5gずつ増やしていくことによって、ゆっくりと体重が減っていきます。

第3段階:プレ メンテナンス
炭水化物の量を週に10gずつ増やしていき、徐々に体重減少から体重維持に移行させます。

第4段階:ライフタイム メンテナンス
体重と健康に気を配りながら食べ物を選び、炭水化物をコントロールします。ここでの食生活がその後の食生活の基礎となります。

次回ではアトキンスダイエットの具体的な決まりごとをご説明したいと思います。


女の子 アトキンス博士のローカーボ(低炭水化物)ダイエット

楽天市場ダイエット用品売れ筋ランキング

今人気のblogはコレ! ダイエット人気Blogランキング



1|


ダイエット方法関連記事
キャベツスープダイエット黒酢・リンゴ酢ダイエット血液型ダイエット

| ダイエット方法 | 17:33 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 17:33 | - | - |