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血液型ダイエット その2
Q.TVで血液型ダイエットというのをやっていました。詳しく教えてください。

A.<前回の続き>
この血液型ダイエットでは自分の血液型に合った食べ物を食べなければなりません。食べる量は肉以外(一回の食事につき120gまで)制限はありません。

O型は他の血液型に比べて胃酸の濃度が高く、動物性たんぱく質を多量に消化できるため肉食中心の食事が体に合います。

A型は胃酸の濃度が低く食べた肉は脂肪になってしまうため菜食中心の食事が合っています。

B型は肉や乳製品など体に合う食べ物が多いのが特徴です。

AB型は食事一回の量を減らし、回数を増やすのが体に合った食べ方です。 肉は種類によって制限されます。

以下、簡単に表にまとめてみます。

血液型 食べたほうが
よい食物
制限したほう
がよい食物
ダイエット中
避けるべき食物
ダイエットの
助けになる食物
肉・魚・野菜・
果物
穀物・豆類 小麦・トウモロコシ・豆類・キャベツ 魚介類・塩・レバー・赤身の肉・ケール・ほうれん草・ブロッコリー
野菜・豆腐・
魚介類・豆類・穀物・果物
肉・乳製品・小麦 植物油・大豆製品・野菜・パイナップル
肉(鶏肉以外)・乳製品・穀物・豆類・野菜・果物 トウモロコシ・ピーナツ・ごま・ソバ・小麦 卵・レバー・お茶
A B
肉・魚介類・
乳製品・豆腐・豆類・穀物・
野菜・果物
赤身の肉・豆類・トウモロコシ・ソバ 豆腐・魚介類・乳製品・パイナップル


次回ではこの血液型ダイエットの長所と短所を述べてみたいと思います。


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