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ダイエット・スキンケアFAQ

ダイエットやスキンケアに関する疑問や悩みをQ&A方式で掲載しています。
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基礎代謝率 その2
Q.痩せるためには基礎代謝をあげればよいということをよく聞きます。これってどういうことですか?

前回の続き>
A.基礎代謝を上げるには以下のことを実行してください。

●睡眠を十分にとりましょう
ダイエットでは十分に睡眠をとることが重要です。寝不足だと基礎代謝が低くなってしまいます。

●食事は腹八分目にしてください
食べ過ぎると体が脂肪をためこみ、その結果基礎代謝が低くなってしまいます。

●ストレスをできるだけためないようにしてください
アドレナリンは体の代謝に悪影響を与えます。

●空気を体にたくさん送り込みましょう
ストレスがたまりがちな人は少し外に出て散歩をしたり、深く深呼吸してみてください。

●食事を抜かないでください

●水をできるだけたくさん飲んでください
一日最低グラス8杯の水を飲むようにして下さい。

●運動して体に筋肉をつけてください
筋肉量が増えればそれだけ体にエネルギーが必要となるため基礎代謝が高くなります。

●物事をポジティブに考え、自分の基礎代謝は高いと自分自身に言い聞かせてください

●バランスのよい食事をするように心がけてください
ダイエット中でも脂肪・炭水化物・筋肉を作るプロテインなどは取るようにしてください。


ダイエットの一番の近道は寝ている間でもカロリーを消費すること、すなわち基礎代謝をあげることです。

太りやすいという方は基礎代謝が低くなっています。たとえ楽な方法で一時的に痩せても、すぐに戻に戻ってしまい、その結果さらに基礎代謝が低くなるという悪循環におちいってしまいます。

運動と食事を組み合わせて基礎代謝の高い「痩せるカラダ」をつくりましょう。


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